金の菊芋で便秘がよくなるといわれる理由とは?

金の菊芋が便秘にきく理由金の菊芋が便秘にきく理由

金の菊芋は菊芋が手軽に摂れるというサプリなんですが、私のように便秘がよくなるというお茶やオリゴ糖を試して挫折した人たちのあいだで、これはいいと評判になっていますよね。

この金の菊芋は、原料が100%菊芋で、しかも熊本県阿蘇地方で無農薬で育てられた菊芋を使っているので、産地の安全性もOK!

やっぱり外国産のものは心配ですからね。問題は、なんで菊芋が便秘にいいのか?ということですよね?

菊芋は奇跡の食材とかスーパーフードと言われているんですが、その秘密はイヌリンという成分にあるんですよ。

このイヌリンは水溶性の食物繊維で、生の菊芋なら約20パーセント、干した菊芋なら約60パーセント含まれています。

で、なんでこのイヌリンが便秘にいいのかを説明しますね。

私たち人間はイヌリンを摂取しても、これを分解する酵素をもともともっていないので、消化することはできません。

だからいくら食べても私たちの栄養にはならないんですが、私たちのお腹の中にいる善玉菌、例えばビフィズス菌は、イヌリンをフラクオリゴ糖に分解してエサにしてしまうんです。

逆に、腸内の悪玉菌、例えばウェルシュ菌などはフラクオリゴ糖を食べることができません。

ですから、菊芋を食べることでお腹の中の善玉菌が増えるので腸内環境が良くなるんですね。

腸内環境がよくなれば、腸の運動が活発になってくるので、便秘も改善されていく、というわけです。


菊芋をサプリで摂取するメリット

「じゃあ、菊芋をたくさん食べればいいのでは?」と思ったあなた。

そのとおりなんですが、残念ながら、菊芋って日本では熊本県岐阜県の一部でしか作られていないんです。だから国産の菊芋は出荷数が少ないんですね。

さらに、収穫時期の問題もあります。菊芋は11月から3月までが収穫時期なんですが、菊芋自体がイヌリンを分解する酵素をもっているので、時間がたてばたつほどどんどんイヌリンが減っていってしまうんです。

だから、便秘にいいと言われるイヌリンをたくさん摂取するためには、鮮度が問題なわけです。

このように、産地が少ないこと、収穫時期が限られていることなどから、菊芋から効率的にイヌリンを摂取するのは難しいんですね。

そこでおすすめなのが菊芋のサプリ「金の菊芋」です。前にも書きましたが、金の菊芋は原料が国産の菊芋100%ですから、安心していつでも簡単、かつ効果的にイヌリンを摂取できますよ。

他の便秘解消商品で断念したあなたには、ぜひ一度金の菊芋を試してみてほしいですね。

⇒金の菊芋の公式サイトはこちら


金の菊芋は他の菊芋サプリと何が違うのか?

九州の野菜や果物を使い、体に美味しい逸品を届けてくれるネット通販にドクターベジタルがあります。

その商品の1つの金の菊芋は、医師が監修を行っているサプリメントで、農薬を全く使わない熊本県産の菊芋が100%使用されていて、香料・保存料・着色料も一切添加されていません。

また、糖分は徹底的にカットされていて、例えば、甘いものや食事の量、運動、味付けなどで制限をしている人などは効果的に使用することができますよ。

もともと菊芋はイモ類ではなく、キク科に含まれます。でんぷん、つまり糖質をほとんど含んでいないという特徴があり、一方イヌリンとよばれる水溶性食物繊維が豊富です。

イヌリンを取り込むことで体の内側から健康へのサポートをすることができ、ビフィズス菌のエサとしても知られるフラクオリゴ糖に変化するなど、善玉菌との相性も非常に良いという面があります。

菊芋のサプリメントは他社でも販売されていますが、金の菊芋が類似品と異なるのは材料へのこだわりの他に、医師による監修が行われている点がありますね。

栄養面から監修が行われている唯一の菊芋サプリで、主成分の菊芋が98%含まれていますよ。

類似品の場合にはつなぎとして小麦粉を使用することが多いのですが、金の菊芋は超高純度を持つサプリメントなんです。


金の菊芋にはどんな健康効果がある?

金の菊芋は健康的な食生活を、サポートしてくれるサプリメントです。公式サイトにはどのような成分が多く含まれているのか、そしてどのような効果が期待できるのか詳しく掲載されています。

このサプリメントに含まれる特徴的な成分の1つが「イヌリン」です。イヌリンは水溶性食物繊維で、普段の食生活で不足しがちな食物繊維の摂取をサポートする効果がありますよ。

菊芋と聞くとイモ類だから糖質が多いのでは・・という、イメージを持つ人もいますが、菊芋はイモ類ではなくキク科の植物です。

でんぷんを含んでいないので糖質制限をしている人も、安心して摂取することができます。

さらにイヌリンは体内で体に負担の少ない果糖にしかならないという点もポイントです。

また、ビフィズス菌のエサにもなるため、腸内の善玉菌を増やし腸内環境を良くする効果も期待できます。

必須アミノ酸に準必須アミノ酸もバランス良く配合、さらに菊芋に含まれるカルシウムや鉄分、ビタミン類などによって健康をサポートしてくれます。

生活習慣病が気になる、毎日の食事の栄養バランスが悪いと感じている、何だかお腹がスッキリしない・・といった不満を感じている人に金の菊芋はおすすめですね。


金の菊芋を公式サイトで購入するメリット

金の菊芋は熊本の阿蘇で育てられた、農薬不使用の菊芋100%から作られたサプリメント

香料・保存料・着色料などを一切含まない無添加であることが特徴で、糖分を徹底カットしてドロドロ血液の改善などに働きかけます。

お酒や甘いモノを控えている人、普段から腹八分目を心がけている人、毎日の適度な運動を心がけている人などにも、低糖食品である菊芋から作られたサプリであれば安心して摂取することができるのです。

金の菊芋を購入するなら、公式ホームページから申し込むことのがおすすめです。

公式ホームページでは初めて購入する人を対象とした、お得なお試しキャンペーンを開催しています。

1袋申し込みの定期購入コースに申し込めば、通常価格5,200円の金の菊芋1袋を、初回限定で980円で購入することができますよ。

もちろん送料は無料です。2回目以降も38%割引の3200円になりますし、送料もずっと無料です。

さらに、30日間の満足保証付き全額返金対応なので、効果が実感できなかった場合には購入金額の払い戻しが受けられて、いつでも休止や中止がOKなので安心して購入できますよ。

お届け日の変更もできるので、お得で便利な定期購入コースへの申し込みを検討してみてくださいね。

⇒金の菊芋の公式サイトはこちら