こうじ酵素にはどんな成分が入っているのか

こうじ酵素にはどんな成分が入っているのか


こうじ酵素にはどんな成分が入っているのでしょうか。その効果と特徴などを調べてみました。


麹菌が体にとても良いということは良く聞きますよね。麹菌は、目に見えない東洋微生物の王様で、健康やダイエット、美容のために麹菌を進んでとっている人は多いと思います。


この麹菌には、タンパク質をアミノ酸に分解するプロテアーゼ、でんぷん質を糖分に分解するアミラーゼ、脂肪を分解ふるリパーゼなど酵素がたっぷりと含まれています。


こうじ酵素の麹の原料は7種類の穀物を使っているのですが、これは1種類の原料から作る麹にくらべて、栄養素の種類が豊富だということになります。


つまりビタミンB1、B2やマグネシウムナイアシン、鉄、亜鉛と言ったビタミンとミネラルがたっぷり含まれているということですね。


この豊富な栄養素を、麹菌の酵素が元気に分解し、代謝アップや細胞の生成へと繋がって行くのです。


また、酵素は熱に弱く、48度以上で活動できなくなってしまうので、こうじ酵素では熱処理は一切していません。


七穀米を麹菌だけでじっくりと無菌発酵し、水分だけを絞りだして酵素を一時眠らせ、生きた状態で体に摂取できます。


そして、酵素が最も活発に活動するのは35度から40度なので、体内に入ったこうじ酵素は、水分を含み体温で活性し始めるのです。


そこにプラス成分のレジスタントプロテイン。これは、酒粕などにも含まれるタンパク質の一種で、天然の食物繊維です。


胃で分解されずにそのまま腸まで届き、余分な油や老廃物を吸収して、外へ排出する働きをしてくれます。


麹菌とレジスタントプロテインのダブル効果でお通じが改善される効果が期待できますよ。

悠悠館 こうじ酵素 93粒 【新パッケージ】 (穀物麹加工食品)

 

生きた酵素を体内に届けるこうじ酵素の効果


こうじ酵素のオススメポイントは、生きたままの酵素と言うところ。酵素は熱に弱い性質で、加熱処理で活動が弱くなります。


でも発酵で作られるこうじ酵素なら、生きた状態の酵素をしっかり体内に届けてくれるのです。


生きた酵素を体内に届けるこうじ酵素の効果を知ったらきっと使いたくなりますよ。


酵素とは消化と代謝に深い関わりを持ちますが、体内の酵素は年々減少してしまい、太りやすい体質になっていくのです。


酵素が足りなくなってくると、細胞の生まれ変わるサイクルも乱れます。そこでこうじ酵素の生酵素パワーで、代謝酵素を補い基礎代謝をアップ。


こうじ酵素には不足しがちなミネラルやビタミンも豊富で、普段の野菜不足の解消にもなりますよ。お肌をキレイに促すのもそのためなのですね。


そして、便秘がちな人にもオススメなのが、レジスタントプロテインです。酒粕に含まれるスッキリ成分で、分解されることなく腸まで届き、余分な油を吸収して排出します。


また、麹菌には腸内環境を整える作用もありますから、レジスタントプロテインと麹菌のダブル効果で体の中をキレイにしてくれます。


人気のチアシードも配合されているので、お腹で膨れて空腹感も抑える役目をするでしょう。


疲労回復やダイエット、アンチエイジングにも強力にサポートしてくれるのがこうじ酵素ですね。

 

こうじ酵素を使っている人の口コミと評判


こうじ酵素を使っている人の口コミと評判、オススメポイントなどをピックアップしました。こうじ酵素を試してみたいと思っている人は、是非読んで下さいね。


酵素代謝や消化を促し、ダイエットや健康、美容に欠かせない成分。でも年齢と共に体内酵素は減少して、50歳にもなると半分まで減ってしまいます。


しかも酵素は熱に弱く、48度以上の熱処理で失活してしまうため、食事からは摂取しにくいのです。


そこで発酵により生まれるこうじの酵素に注目して、粒状にギュッと凝縮したのがこうじ酵素サプリです。


「朝からスッキリ爽快で、毎日が元気に過ごせます。」
「なんだか太りにくくなった気がする、手足の冷が改善されてとても楽になりました。」


などなど、効果を実感されている口コミがたくさんありました。こうじ酵素代謝を高めるので、冷え性にも効果が期待出来るのですね。


「マイナス5キロのダイエットに成功しました。」
「顔色がワントーン明るくなって、周りにも変わったと言われるようになった。」


と言う人もいて、評価はとても高い商品だと言えますね。


1日3粒飲むだけで、生きた酵素を手軽に摂取。毎日の健やかな生活を、強力にサポートしてくれますよ。


こうじ酵素で内側からのキレイを導き、より美しくより健康に。これまでにない、酵素習慣を始めてみて下さいね。

 

悠悠館 こうじ酵素 93粒 【新パッケージ】 (穀物麹加工食品)